動物のリアルを伝えるWebメディア

新たにスナネコの赤ちゃん3頭が誕生! アミーラの妹…8月12日から一般公開 那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国、スナネコの赤ちゃんが新たに3頭誕生
  • 那須どうぶつ王国、スナネコの赤ちゃんが新たに3頭誕生
  • 那須どうぶつ王国、スナネコの赤ちゃんが新たに3頭誕生
  • 那須どうぶつ王国、スナネコの赤ちゃんが新たに3頭誕生

那須どうぶつ王国(栃木県那須郡)にて、7月9日に新たにスナネコの赤ちゃんが3頭誕生した。そのうち1頭が8月12日より展示公開される。

7月9日に誕生したスナネコの赤ちゃんは、3頭とも全てメスで、内1頭は人工哺育で育ち、2頭はお母さんが子育て中だという。8月12日よりお披露目されるのは、人工哺育の赤ちゃん1頭で、母親が育てている赤ちゃんたち2頭は、赤ちゃんたちが巣箱から出るまで見ることができないため、秋頃公開予定とのこと。

展示は、アジアの森出口側通路・展示場にて、4月27日生まれの「アミーラ」の横にて行う予定となっている。(動物の体調・営業内容により中止、もしくは展示時間が変更になる可能性あり)

なお、今回展示される赤ちゃんは、父シャリフ、母ジャミールの間に誕生。誕生時は、体重67.9g、体長約15cmだったが、約1ヶ月経った8月4日には、体重312g、体長約19cmと順調に成長している。

名前については、前回「アミーラ」の名前を募集した際にたくさん応募があったため、その中から選定する予定だとしている。

[※8月12日追記※]赤ちゃんは12日より一般公開予定だったが、体調不良のため大事をとって延期する。開始時期は未定で、決まり次第公式HPやSNSで発表するとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top