動物のリアルを伝えるWebメディア

ヒルズ、サイエンス・ダイエット犬用製品のパッケージデザインを全面リニューアル

ヒルズ、サイエンス・ダイエット犬用製品のパッケージデザインを全面リニューアル
  • ヒルズ、サイエンス・ダイエット犬用製品のパッケージデザインを全面リニューアル

日本ヒルズ・コルゲートは、国内で40年以上親しまれているサイエンス・ダイエット犬用製品のパッケージデザインを全面をリニューアル。7月下旬より順次切り替えを行っている。

新パッケージでは、サイエンス・ダイエットブランドの価値とペットへの思いを伝えるとともに、ペットオーナーに必要な情報を再考し、愛犬に合った製品を選んで頂きやすいよう改良しているとしている。

前面には、犬種サイズ、対象年齢や粒の画像など、フードの選択に重要な情報が色分けされたパネルにすっきりとまとめられ、背面には、製品の特長が分かりやすく表記されている。また、新鮮さとおいしさを保てるようにと、犬ドライ製品を全てジッパー付き袋で販売するという。

さらに、パッケージのモデルとなった犬には元保護犬たちもおり、同社が展開する「Food&Love サポート」プログラムを体現するデザインでもあるとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top