動物のリアルを伝えるWebメディア

Kenneth Research、調査レポート「ペット保険市場:世界的な需要の分析及び機会展望2025年」を刊行

Kenneth Research、調査レポート「ペット保険市場:世界的な需要の分析及び機会展望2025年」を刊行
  • Kenneth Research、調査レポート「ペット保険市場:世界的な需要の分析及び機会展望2025年」を刊行

Kenneth Researchは、調査レポート「ペット保険市場:世界的な需要の分析及び機会展望2025年」を9月16日に刊行した。

同レポートには、2016年から2025年の予測期間、市場価値、市場ボリューム、成長率、セグメント、市場プレーヤー、成長ドライバーを含む市場の成長など、詳細な市場の業界需要分析と市場の成長に影響を与える様々な要因が記載されている。

ペット保険は、犬、猫、馬、ウサギ、エキゾチック動物など、多くのペットの保険に対応している。世界のペット保険市場は2016年に26億米ドルに達すると推定され、予測期間中に11.8%のCAGR(年平均成長率)で成長すると予想される。さらに、ペット保険市場は2024年末までに57億米ドルに達すると予想されており、世界中のペットの数の増加は、グローバルなペット保険市場の成長を獲得すると予想される。

地域プラットフォームでは、グローバルなペット保険の市場は北米に支配されている。さらに、北米では、この地域でのペットの飼い主の数が多いため、予測期間中、その支配が続くと予想される。現在、アメリカ人の65%以上がペットを飼っているため、予測期間中に北米のペット保険市場の成長を後押しする要因となる。そのため、米国はペット保険市場の成長に貢献している主要国の1つとなっている。

また、ヨーロッパのペットケア市場は急速に成長しており、この要因は、ヨーロッパ地域のペット保険市場の成長を牽引すると予想される。フランス、ドイツ、イギリスは、この地域でのペット保険最大の市場となっている。

アジア太平洋地域では、コンパニオンアニマルの数の増加とペット保険に対する意識の高まりにより、予測期間中に有利な成長が見込まれ、さらに、中産階級の可処分所得の増加は、この地域のペット保険市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。中国、日本、インドがこの地域のペット保険市場の成長に大きな貢献をしている主要国であり、予測期間中に高い成長率が見られると予測されるのがラテンアメリカとなっている。

近年、ペットを飼う人が増加しているが、低血圧や不安の軽減など様々なヘルスケアの利点により、予測期間中にさらに増加すると予想されている。また、ペットの健康について心配する飼い主も増えているため、世界のペット保険市場の成長をさらに促進するとも予想さている。

過去10年間で、ペットの医療と福祉への支出は約20%増加しており、これもグローバルなペット保険市場の成長の動的な要因であると考えられている。さらに、コンパニオンアニマルに費やす意欲が高まることで、世界のペット保険市場の成長が促進される可能性もあるとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top