動物のリアルを伝えるWebメディア

神戸どうぶつ王国、クラウドファンディングで「花と動物と人との懸け橋プロジェクト」を開始…12月11日まで

神戸どうぶつ王国、クラウドファンディングで「花と動物と人との懸け橋プロジェクト」を開始
  • 神戸どうぶつ王国、クラウドファンディングで「花と動物と人との懸け橋プロジェクト」を開始

神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)は、クラウドファンディング「READYFOR」にて、希少動物たちを救い、幸せになれる環境を作るため10月12日から12月11日の期間、「花と動物と人との懸け橋プロジェクト」を実施する。

同園は2014年の開園以来、「花と動物と人とのふれあい共生」をテーマに、来園者に驚きと感動を届けるため、スタッフ1人1人がプロ意識・接客意識を高く持ち、全員が協力して園を運営してきたという。また、野生動物を飼育する施設としての責務である動物たちの福祉向上や希少動物の保全、環境保全、環境教育なども積極的に推進してきた。

しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、それらの活動への取り組みの継続が大変厳しくなっているという。そこで、動植物たちにとってのよりよい環境作り、来園者にとっての幸せな空間作りを継続的に実施していくため、クラウドファンディング「花と動物と人との懸け橋プロジェクト」を実施することにしたのだそう。

支援金については、未来に向けて希少な動物たちを救う活動の費用や、現在飼育している動物たちのための費用として大切に活用するとしている。

■プロジェクト概要
・募集期間:10月12日10時~12月11日23時までの60日間
・目標金額:3000万円
・形式:ALL in形式

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top