動物のリアルを伝えるWebメディア

Smart119、医療の専門知識を集約したイラストをホームページで公開…ペットとコロナに関するものも

Smart119、医療の専門知識を集約したイラストをHPに公開
  • Smart119、医療の専門知識を集約したイラストをHPに公開

救急医療支援システム「Smart119」の開発・運用を手がけるSmart119は、救急医療を中心とした専門家の知識をわかりやすく紹介したイラストレーション・シリーズを、ホームページで公開した。

同社は、新型コロナウイルスが猛威をふるい社会に大きな影響を与え始めた4月から、社内外に集う医師、救命救急士、看護師らによる正しい専門知識を集約して、1枚の漫画風イラストレーションとして公開する企画を開始。

誰でも無償でダウンロードして利用できるようになっているため、企業、自治体、学校など様々なシーンで活用されているのだそう。そして、最新作が発表される度に、「これまでの作品をダウンロードしたい」という強い要望があったため、今回、専用のページを設けて過去8作品のデータを公開することにしたという。

過去作品の中には、ペットとコロナウイルスについてのイラストもあり、ペットを飼っている人がどう予防・対策すればよいかもわかりやすく紹介されている。

同社は、医療従事者や一般の人に向けて、今後も救急医療の現場で得られた正しい知識を分かりやすく解説し、幅広く日本の医療に貢献していきたいと考えているとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top