動物のリアルを伝えるWebメディア

新日本カレンダー、「ペピ猫クラブ おしっこ見守りサポート」を開始

新日本カレンダー、「ペピ猫クラブ おしっこ見守りサポート」を開始
  • 新日本カレンダー、「ペピ猫クラブ おしっこ見守りサポート」を開始

新日本カレンダーのペピイ事業部は、10月27日に「ペピ猫クラブ おしっこ見守りサポート」を開始した。

「おしっこが出にくい」「色が赤い」など、猫は尿に関する病気が多く、「腎臓病」「膀胱炎」などは動物病院を訪れる猫の傷病でも常に上位で、悩みを抱える飼い主も多く存在する。尿の量やトイレに行く回数、色や臭いが健康状態、何気ない行動の中に、病気のサインが潜んでいることもあるため、毎日のチェックを習慣化することで防げることもある。

猫用システムトイレ型「ペットケアモニター」は、猫がトイレに入る度に、尿量・回数などを自動で計測・分析し、計測データをスマートフォンに送ることができる。そのため、このトイレに置き換えるだけで、日々の排尿の変化が分かり、病気の予防や早期発見に役立てることができる。

今年2月、シャープとのタイアップで、そのペットケアモニターを1年間使う「猫サポ」を大阪在住者を対象に募集したところ、とても好評だったとのことで、今回募集エリアを全国に拡大し、300人限定で、新たに「ペピ猫クラブ」としてスタートした。

同企画は、ペットケアモニター分が無料になるキャンペーンで、通常購入より約1万6500円お得になる。申し込み期間は11月30日までとなっている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top