動物のリアルを伝えるWebメディア

トイプードル飼育書「はじめよう!トイプーぐらし」、西東社より刊行…2月13日

エンタメ/カルチャー カルチャー
トイプードル飼育書「はじめよう!トイプーぐらし」、西東社より刊行
  • トイプードル飼育書「はじめよう!トイプーぐらし」、西東社より刊行
  • トイプードル飼育書「はじめよう!トイプーぐらし」、西東社より刊行
  • 「はじめよう!トイプーぐらし」オリジナルトートバッグ
  • 「はじめよう!トイプーぐらし」オリジナルトートバッグ

西東社は、2月13日、トイプードルの飼育書『はじめよう!トイプーぐらし』を刊行する。発売に先駆けネット書店では予約を開始した。

同書は、2019年11月に発売された「はじめよう!柴犬ぐらし」に続く、新しい飼育書シリーズの第2弾。一般的な飼育書と違い、SNSで人気のモデル犬の写真や人気イラストレーターの挿絵・漫画がふんだんに使用されており、読んで楽しみながら実用面でもしっかり役立つ内容となっているのが特徴。

今作ではマンガ・イラストを『うちのトイプーがアイドルすぎる。』(KADOKAWA)、『いぬほん』(西東社)などで知られる道雪葵氏が担当。監修は前作に引き続き、Can !Do !Pet Dog School主宰でJAHA認定家庭犬しつけインストラクターの西川文二氏が務めている。

さらに、カバーモデルには宇野樹さん宅の愛犬であるトロちゃんを起用。楽天ブックスではトロちゃんをプリントしたオリジナルトートバッグ付きのキットも販売されている。

本文中にもトロちゃんの愛らしい写真が満載。その他、SNSで人気のモデル犬など36匹の愛らしい姿が掲載されている。

トイプードルを飼いたいと思っている人、既に飼っている人、さらには飼う予定のない人まで楽しめる1冊となっているとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top