動物のリアルを伝えるWebメディア

猫カフェを併設した新車のサブスク事業拠点「フラットプラス&Myao」、佐賀県にオープン…2月22日

猫カフェを併設した新車のサブスク事業拠点「フラットプラス&Myao」、佐賀県にオープン
  • 猫カフェを併設した新車のサブスク事業拠点「フラットプラス&Myao」、佐賀県にオープン

佐賀県武雄市を中心に給油・車検・レンタカー・新車のサブスクなどのサービスを展開している木寺石油は、2月22日、佐賀県佐賀市に猫カフェ(保護猫譲渡施設)を併設した新車のサブスク事業拠点「フラットプラス&Myao」を新規開設すると発表した。

同社では、CSR(企業の社会的責任)として、2015年より「木寺石油保護ねこ課 福にゃん」の名のもとに、保健所から猫を引き取り、里親を探すボランティア事業を行っている。2020年には、専属の動物病院経験者を正社員に迎え入れ、本格的に保護猫譲渡に向けた活動を開始。ガソリンスタンド利用者を中心に、SNSなどを通じて保護猫を譲渡している。

この度オープンすることとなった「フラットプラス&Myao」は、新車のサブスク事業「フラットプラス」の店舗に猫カフェ「Myao」を併設した同社のフラッグシップ型店舗で、新車のリースの相談・申し込みスペースや、里親募集型の猫カフェ、保護猫たちの譲渡会場を兼ね備えたスペースとなっている。なお、保護猫の譲渡には、2週間のトライアル期間が設けられている。詳細は同社への問い合わせにて要確認。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top