動物のリアルを伝えるWebメディア

TikTok、ペット動画を募集する「#うちの子が可愛すぎる」を開催…TikTok撮影講座も配信

TikTok、ペットを愛する全ての人に向けた「#うちの子が可愛すぎる」を開催
  • TikTok、ペットを愛する全ての人に向けた「#うちの子が可愛すぎる」を開催
  • TikTok、ペットを愛する全ての人に向けた「#うちの子が可愛すぎる」を開催

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」は、ペットを愛する全ての人に向けた「#うちの子が可愛すぎる」を開催中。

ハッシュタグ「#うちの子が可愛すぎる」を付けてペットの動画を投稿すると、優秀投稿者には豪華賞品がプレゼントされる。期間中は人気動画の週間ランキングを発表。人気ペットクリエイターの投稿に加えて、フォロワー5万人以下のルーキー枠も用意され、新たな人気クリエイターを発掘するという。

また、投稿初心者に向けた参考動画を公開。TikTok LIVEではペットクリエイターによる撮影のアドバイスやエフェクトを使った動画のデモンストレーションを配信する。コメント欄を通して、視聴者からの質問にも答えるという。

さらに、2月22日の「猫の日」に合わせ、2月17日から2月23日まで、ハッシュタグチャレンジ「#猫のいる暮らし」も同時開催中。猫と過ごす日常を記録したvlogはもちろん、猫との暮らしを快適にするためのアイテム紹介など、飼い主同士で共有したい“ためになる情報”の投稿を募集。猫のイラストやオリジナルアニメーションの投稿も大歓迎とのことなので、猫を飼っていない人も参加できるチャレンジ企画となっている。

■人気ペットクリエイターに学ぶ!TikTok撮影講座
・配信日時・出演者
 2月21日 19時 こころとこはる(@cocoro_to_coharu)
 2月21日 19時半 ショウガラゴのプラム&ぱんじろう(@galago_plum)

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top