動物のリアルを伝えるWebメディア

愛犬とオーナーのためのイベント「ワンOneday DX」、柏の葉T-SITEにて開催…3月20・21日

柏の葉T-SITEにて、愛犬とオーナーのためのイベント「ワンOneday」開催
  • 柏の葉T-SITEにて、愛犬とオーナーのためのイベント「ワンOneday」開催

蔦屋書店は、3月20日・21日の2日間、柏の葉T-SITE(千葉県柏市)にて、愛犬とオーナーのためのイベント「ワンOneday DX」を開催する。

同イベントでは、雑誌の撮影会やオテマテ選手権、20の店が出店するワンOneマーケットなど、様々なコンテンツが用意されている。

雑誌の撮影会では、「フレンチブルドッグライフ」の雑誌『BUHI』撮影会を実施。撮影会に参加した鼻ぺちゃ犬は「BUHI(6月末発売予定)」に掲載される。完全予約制となっているため、参加を希望する場合は、専用フォームより事前の申し込みが必要。撮影日時は3月21日10時半から15時半まで。

オテ選手権は、30秒間に何回「オテ」ができるかを競うゲーム。3頭1組で、一番多く「オテ」ができた犬には景品がプレゼントされる。これまでの最高記録は、なんと42回とのこと。マテ選手権は、美味しそうなごはんを前に、1分「マテ」ができるかを競うゲーム。最後までできた犬には景品がプレゼントされる。いずれも事前予約制。「オテ」選手権は11時から、「マテ」選手権は15時から、いずれも3月20日限定での開催。

ワンOneマーケットには、パナソニックのHDペットカメラ体験会や犬用ケーキ、機能性ドッグウェアの販売店など様々な店舗が出店する。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、会場入り口を1ヶ所に規制するほか、入り口にて検温・アルコール消毒を実施するとのこと。

また同日、今年1月に柏の葉に開業した「KOIL TERRACE」にて、2日間限定の屋内外イベントも開催。“やきいもCafe”コーナーに銘店が集結する。全てテイクアウト可能なスペシャルフードを、春のテラスで堪能することが可能。

イベントの詳細および注意事項は、柏の葉T-SITE公式サイトにて要確認。

■「ワンOneday」概要
・開催日時:3月20日、21日 10時~16時
・開催場所:柏の葉T-SITE
・コンテンツ:
 -「BUHI」雑誌撮影会(21日限定)
 -オテマテ選手権(20日限定)
 -ワンOneマーケット
 など(※雨天中止)

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top