動物のリアルを伝えるWebメディア

「グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと」新フレーバー登場…ユニ・チャーム

「グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと」新フレーバー登場
  • 「グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと」新フレーバー登場
  • 「グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと」新フレーバー登場
  • 「グラン・デリ とりぷる~ん&おっとっと」新フレーバー登場

ユニ・チャームは、100%国産鶏肉を使用した「グラン・デリ とりぷる~ん」から緑黄色野菜入りの新たなラインナップを、また、粒の形がバラエティに富んだ「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」から人気のフレーバーを9月6日に全国で新発売する。

犬用の副食(おやつ)の使用率は年々拡大しており、中でもソフトジャーキーやビスケット、ウェットタイプなど、手軽に与えられるものを求める人が増えているという。

また、コロナ禍における在宅時間の増加により、愛犬とのコミュニケーションの機会が拡大している。同社の調査によると「愛犬に喜んでほしい」「愛犬と一緒に楽しい時間を過ごしたい」という思いから、在宅時間のリラックスタイムにおやつを与える傾向にあることがわかったという。

犬用の副食は「ワンちゃんが飽きずによく食べること」や「安全な食材を使用していること」へのニーズが高いことから、おいしさはもちろん、素材や製法、形状や食感にこだわった「グラン・デリ とりぷる~ん」から緑黄色野菜入りのゼリータイプと大容量パック、「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」からスイートポテト味、ダブルチーズ味を発売する。

「グラン・デリ とりぷる~ん」緑黄色野菜の製品特長としては、100%国産鶏肉を使用、着色料・発色剤不使用、ジュレ・ムース・ゼリーの3つのタイプで、柔らかさ・食感・アレンジも様々、まとめ買いにも最適な大容量パック。

「グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと」スイートポテト味とダブルチーズ味は、森永製菓の製菓技術を活かしたノンフライ製法で“カリッ”とした食感を実現した。愛犬の健康に配慮した1粒あたり約1.1Kcalでカロリー計算も簡単、バラエティ豊かな9種類の「海のともだち」を粒に採用、犬の大好きなチキンパウダー仕上げとなっている。価格はオープン。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top