動物のリアルを伝えるWebメディア

小型犬の多頭飼いや中型犬向けの大型ペットワゴン、「ibiyaya アウトドアペットワゴン」発売

大型ペットワゴン「ibiyaya アウトドアペットワゴン」発売
  • 大型ペットワゴン「ibiyaya アウトドアペットワゴン」発売
  • 大型ペットワゴン「ibiyaya アウトドアペットワゴン」発売

ペット用品メーカーのオーエフティーは、「ibiyaya アウトドアペットワゴン」を発売した。

同製品は、耐荷重50kgの、ルーフが取り外しできる大型ペットワゴンで、中型犬1匹や、小型犬複数飼いの人におすすめのサイズとなっている。

ハンドルは大きくて握りやすく、可動域も広い作り。また、前輪がハンドルと連動しており、引いた向きと同じように前輪の角度が変わるため、軽やかかつ滑らかな操作性となっている。そのため、大型でも操作しやすく、安定性も保たれているという。

日除けをしたい時はルーフを付けて、視界を広げてあげたい時は外して解放的にするなど、シーンによって使い分けることができる。ルーフ前後と両サイドの計4ヶ所には大きなメッシュ窓が付いており、ロール式のブラインドを巻き上げれば通気性も確保できる。さらに両サイドはメッシュ窓も巻き上げることができる。キャンプ地ではルーフを外して、アウトドアワゴンとしても利用可能。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top