動物のリアルを伝えるWebメディア

LINE、新型コロナ防止に関連したカワウソのスタンプを無料配布…7月6日まで

LINEスタンプ
  • LINEスタンプ
  • LINEスタンプ

LINEは、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関連したLINEスタンプ「可愛い嘘のカワウソ お話きっかけ編」の無料配布を開始した。7月6日までの期間限定。

新型コロナウイルス感染症の影響により、多くの人が外出を自粛して在宅で過ごしている現在、普段よりも話す相手や会話が限られてしまっていると考えられる。そのため同社は、短文やスタンプでトークを行えるLINEを使って、ちょっとした日々の会話づくりのきっかけにしたいと、同スタンプを制作、無料配布することにしたとのこと。

同スタンプは、カワウソが「いま大丈夫?」と話しかけてきたり、カモがカワウソをつんつんして話しかけるなど、会話のきっかけとなるスタンプが8個入ったセットとなっている。

その他、ブラウン、コニー、サリーが感染予防策を呼びかける「BROWN感染予防スタンプ」を4月16日から配布。3月9日から無料配布している「母からメッセージ 感染予防編」は提供期間を6月1日まで延長。プロフィール画像に今の気持ちを発信できるフレームを無料設定可能など、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関連したアイテムを複数提供している。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top