動物のリアルを伝えるWebメディア

大型グランピング施設「グランドーム千葉富津」オープン…6タイプ20棟、ドッグランドームも

プライベートドッグラン付きのドーム
  • プライベートドッグラン付きのドーム
  • 「グランドーム千葉富津」
  • 「グランドーム千葉富津」
  • ヴィラ
  • ヴィラ
  • 「グランドーム千葉富津」
  • 「グランドーム千葉富津」
  • 「グランドーム千葉富津」

リゾートグランピングドットコムは、にしがきが千葉県富津市に開業する全20棟のグランピング施設「グランドーム千葉富津」の予約受付を開始した。

都心から60分とアクセスの良い千葉県富津市に全20棟、関東最大級のグランピングリゾートが誕生。17棟のグランピングドームでは、それぞれに特徴を持った5タイプの部屋を用意。内装もタイプごとにテーマを変えており、自分好みの部屋を選択できる。さらに、すべての部屋にファイヤーピットを設置しており、キャンプの醍醐味であるキャンプファイヤーをプライベートな空間で楽しめる。

「シアタードーム(2ベッド)は直径7mの大型ドーム型テントで、ダブルベッドを2台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能。また、テント内にはプロジェクターがあり、プライベートシアターとして利用できる。デッキスペースには、ファイヤーピット・アウトドアソファーを配置し、揺らめく炎を眺めながらゆったりとくつろげる。

「プライベートサウナドーム(4ベッド)」は敷地中央に建つ直径7mの大型ドーム型テントで、ダブルベッドを2台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能だ。デッキスペースには、ファイヤーピット・アウトドアソファーを配置。さらにプライベートサウナがあり、滞在中はいつでも好きな時にととのう体験ができる。専

「ハンモックドーム(4ベッド)」は敷地中央に建つ直径7mの大型ドーム型テントで、シングルベッドを4台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能だ。また、テント内には吊り下げ型のハンモック、デッキスペースにはファイヤーピットを配置している。

「ドッグランドーム(2ベッド)」は直径7mの大型ドーム型テントで、ダブルベッドを2台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能となっている。デッキスペースにはファイヤーピット配置。さらに日本最大級34平米のプライベートドッグランがあり、愛犬も思いっきり羽を伸ばせる。

「ドッグランドーム(4ベッド)」は直径7mの大型ドーム型テントで、シングルベッドを4台配置しており、マットレスを使用すれば最大5名まで宿泊可能。デッキスペースにはファイヤーピットを配置している。また、プライベートドッグランも用意。各ドームには専用の食事スペース、お風呂、トイレが完備されている。

6角形を3つ合わせたような独特な形状のヴィラでは、室内にシングルベッドを4台配置しており、マットレスを使用すれば最大8名まで宿泊可能。プライベートプール、天然温泉「黒温泉」のお風呂を配置しており、滞在中は気兼ねなくいつでも楽しめる。専用のBBQスペース、キッチン、お風呂、トイレも完備。

また、同施設では、管理棟にて滞在をより充実させる7つのマルシェを用意している。

「おやさい」マルシェでは地産のフレッシュな野菜を無料で提供。地元で育った新鮮野菜を各部屋に持ち帰り、BBQと一緒に楽しめる。「SAKE」マルシェでは管理棟にて無料のBARを用意。ビールや酎ハイ、ハイボールなどを15時~21時で提供する。「おやつ」マルシェは、管理棟にて各部屋のBBQグリルや専用焚き火台で作れるおやつを準備。ポップコーンや様々なマシュマロなどがある。「くんせい」マルシェでは管理棟に燻製器を設置し、15時~20時30分まで自由に燻製体験ができる。食材も少し用意しているので、手ぶらでも楽しめる。また、食材の持ち込みも可能。「スパイス」マルシェではオリジナルミックススパイスづくりが体験できる。24種のスパイスがあり、自由に組み合わせられる。また、同館オリジナルのスパイスレシピも用意。「バスハーブ」マルシェでは、千葉県内で作られた乾燥ハーブを組み合わせてバスハーブを作る。完成したものは部屋のお風呂で使用できる。「アメニティ」マルシェはSDGsの取り組みの一環。アメニティを管理棟にて必要な分だけ持ち帰る、セルフアメニティスタイルを採用している。また、選ぶ楽しさを感じられる4種の選べるスキンケアセットも用意。

千葉県のブランド和牛「かずさ和牛」やブランド豚、地元産野菜や房総エリアならではの金目鯛やサザエなど豊富な海産をたっぷり用意したグランピングBBQは、千葉・富津を堪能できるここでしか味わえないメニュー。また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」もある。

■グランドーム千葉富津
千葉県富津市湊1660-3

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top