動物のリアルを伝えるWebメディア

北陸初の愛犬同伴可能なグランピング施設、予約受付スタート…7月25日プレオープン[石川]

愛犬と過ごすグランピング施設「GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU」
  • 愛犬と過ごすグランピング施設「GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU」
  • 愛犬と過ごすグランピング施設「GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU」

エイチ・アイ・エスは、北陸初となる愛犬同伴可能なグランピング施設「GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU」(グランハイド ウィズ ドッグ コマツ)を7月25日よりプレオープン。予約受付を開始した。同社がグランピング施設を運営するのは初となる。

コロナ禍により旅のスタイルが変化する中、家族など身内で気軽に楽しむことができるアウトドアが注目を集めている。その中でもグランピングは、テントの設営や食材の準備などが不要でアウトドア初心者でも参加しやすく、手軽でゆったりとした新しいキャンプスタイルとして人気だ。

同施設では、日常生活から離れ、愛犬と一緒に心身ともにリラックスし、自然を満喫することができる。天候に左右されないよう、ドームテントタイプの客室と囲炉裏テーブルを備えた食事スペースを、グループごとにプライベート空間として利用できるつくりになっている。7月25日には先行して2棟をオープンし、10月上旬には残りの5棟を含む全棟での営業を予定している。

小型犬から大型犬まで、全ての棟で愛犬と宿泊可能で、各棟約165平米のプライベートエリアではリードを外して自由に遊ぶことができる。食事は囲炉裏を使った焼きものとそのまま食べられる小鉢などを用意。隣接する旅館「満天ノ 辻のや」料理長である田中剛氏監修のもと、四季折々、地元の新鮮な食材を使ったメニューとなっている。お風呂は、「満天ノ 辻のや」の自家堀源泉を利用し、粟津温泉の「美人の湯」でおなじみの大浴場と露天風呂、サウナを楽しめる。

■GLAMHIDE WITH DOG KOMATSU
施設住所:石川県小松市湯上町い18 「満天ノ 辻のや」敷地内
参考価格:大人1人1泊2食付き1万3000円~(税込) / 2名1室利用時
駐車場:有り(無料)

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top