動物のリアルを伝えるWebメディア

伊勢シーパラダイス、ゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を公開

ゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を公開
  • ゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を公開
  • ゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を公開
  • ゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を公開
  • ゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を公開

伊勢シーパラダイス(三重県伊勢市)は、5月3日に誕生したゴマフアザラシの赤ちゃんの貴重映像を、YouTube「伊勢シーパラダイス 公式チャンネル」にて配信開始した。

映像には、赤ちゃんが初乳を一生懸命飲むところや、スタッフが性別を見分ける様子、母親と赤ちゃんがお互いを確認するような仕草など、心温かくなる映像が飼育スタッフの解説文入りで紹介されている。また、5月17日には、誕生からわずか4日目にして水泳に挑戦する映像も公開された。

赤ちゃんは現在、海獣広場のゴマちゃんプールにて母親と共に暮らしており、母親からミルクをもらって順調に成長しているという。今はまだ全身が白い産毛で覆われているが、2~4週間の授乳期間が終わる頃には産毛は抜け落ち、親と同じような色になっていくとのこと。

同館は現在、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため、三重県在住者のみを対象として営業している(水族館のみ)が、赤ちゃんの様子は引き続き公式ブログやInstagramなどで配信していくとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top