動物のリアルを伝えるWebメディア

太陽グリーンエナジー、飼料用コオロギのオンラインショップ「TAIYO Green Farm Cricket」をオープン

太陽グリーンエナジー、飼料用コオロギのオンラインショップ「TAIYO Green Farm Cricket」をオープン
  • 太陽グリーンエナジー、飼料用コオロギのオンラインショップ「TAIYO Green Farm Cricket」をオープン

太陽グリーンエナジーは、飼料用コオロギのオンラインショップ「TAIYO Green Farm Cricket」を8月18日にオープンさせた。同ショップでは、タンパク質が豊富な飼料用コオロギを少量から購入可能。

新型コロナウイルスの影響で「ペットショップにペットの餌となるコオロギを買いに行くことが難しくなった」「ネット上でも売り切れが続出し、購入できない」といった声を受け、新型コロナウイルスの影響下にあっても多くの人が気軽に飼料を手に入れることができるようオープンさせたという。

同ショップで販売しているコオロギは活きが良く、養殖魚用飼料を使用して飼育しているため、タンパク質が豊富だという。さらに、衛生管理が行き届いた専用施設で飼育しているため、大事なペットにも安心して利用できるとしている。

また、オンラインショップのオープンを記念し、8月18日から9月18日の期間、自宅のペットがコオロギを食べている写真と商品の感想を提供すると、商品を特別価格で購入できるキャンペーンも実施している。キャンペーンの詳細は、同ショップ内ブログに記載あり。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top