国内で販売されているキャンピングカーのスペックやオーナーなどによるクチコミ評価を比較できる情報サイト「キャンピングカー比較ナビ」を運営するキャンピングカー株式会社は、同サイト内でキャンピングカーの修理・トラブル、事故など、みんなの力で気になる疑問や悩みを解決するQ&Aコミュニティサービス「教えて!キャンピングカー」を2月10日にリリースした。
3密を回避した移動・宿泊手段としても人気のキャンピングカーは、生産台数、保有台数ともに拡大成長を続けている。しかし、キャンピングカー利用者の増加に伴い、道の駅や高速道路のSA・PAなどの利用方法やマナーについての問題も話題となっている。
このような問題解決のため、普段からキャンピングカーを利用している人からのアドバイスや問題解決ができるサービスとして、Q&Aコミュニティ「教えて!キャンピングカー」を開設したという。
使い方は、まず、疑問や悩みがある人が「質問を投稿」。その後、投稿された質問に他のユーザーが回答をする。質問の際は画像投稿やURLの共有も可能となっている。