動物のリアルを伝えるWebメディア

ラビットラン「Rabbit Park FUJISAWA」グランドオープン…4月24日

ラビットラン「Rabbit Park FUJISAWA」グランドオープン
  • ラビットラン「Rabbit Park FUJISAWA」グランドオープン
  • ラビットラン「Rabbit Park FUJISAWA」グランドオープン

TOPBANANAは、湘南エリアとして初のラビットラン「Rabbit Park FUJISAWA」の屋外エリアの開放を、4月24日にスタートする。

「Rabbit Park FUJISAWA」は、昨今の小動物飼育ブームに伴い、イタリアングラスをはじめとした牧草の需要が高まっているペット市場に参入し、新鮮な国産生牧草の販売をするためにオープンすることになったという。

しかし、犬などの大型ペットが遊べる施設はあっても、小動物が遊べるスペースがないのが実情。そこで、牧草を生育するスペースを有効活用したドッグランならぬ“ラビットラン”ができる環境を併設整備。4月10日に、ビニールハウスエリアに限定してプレオープンした。

屋外エリアは、5月中旬頃のオープンを目指して準備を進めていたとのことだが、4月に高気温の日が多かったことや、定期的に雨が降ったことにより、国産生牧草の生育が予想以上に早く進み、予定よりも1ヶ月早いオープンが可能になったという。これにより全てのエリアが完成し、グランドオープンを迎えることになった。

なお、プレオープン期のみ適用されていた土日祝日の500円割引は、4月23日で終了するとのこと。また、プレオープンを記念して実施されている、5月9日まで限定の地元湘南産イチゴの乾燥葉プレゼントは、予定通り期間いっぱいまで実施するとしている。

入場は完全予約制のため、専用の予約サイトから予約が必要。多頭飼育をしていて、1人で5羽以上の利用を希望の場合は、公式SNSのDM、もしくは予約カレンダー内でメールにて問い合わせが必要。

■施設概要
・住所:神奈川県藤沢市葛原1277-1 うるしはら花園内(駐車スペースあり)
・時間:11時~12時半、14時~15時半
・定休日:毎週火曜日(臨時休日あり。詳細は予約サイトにて確認。)
・料金:うさぎ:無料 、18歳未満:1000円/人、18歳以上:2000円/人
※平日は、1人あたり500円割引

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top