動物のリアルを伝えるWebメディア

賃貸住宅でも置けるキャットタワーおすすめ5選

イメージ
  • イメージ

猫をお迎えするにあたり準備するものといえば、キャットフード、食器、猫砂トイレグッズ、ケージ、脱走防止の柵…などがありますが、特にキャットタワーは猫のことを考えてどれにしようか迷ってしまうもの。そこで今回は賃貸のお家でも置けるサイズのキャットタワーをご紹介します。

アイリスプラザ


隠れ家や、見晴らしの良いてっぺんのU型くつろぎベッド付き。ポールで爪とぎができるのでストレス解消にオススメです。土台の厚みは40mmとしっかりしているので、ぐらつきにくいのもポイント。カラーはベージュ、ブラウン、ホワイトの3色です。

Amazonサイトでチェックする

Mwpo


高さ162cmですが、スリムなデザイン。2つの展望台・猫ハウス・大きいハンモック・上り下りスロープ・ボンボンおもちゃ・2つのネズミおもちゃを備えており、猫が喜ぶ構造になっています。

Amazonサイトでチェックする

VANKY


子猫やシニア猫におすすめなのは高さ52cmのコンパクトなキャットタワー。爪とぎボール、クッション付き展望台と広いハウスがついており、簡単に登ることができる優しい設計になっています。

Amazonサイトでチェックする

大阪熊


高さは93cmと低めですが、シニア猫でも登れる野菜のデザインのキャットタワー。ふわふわ素材で滑りにくくなっています。なすびのおもちゃ付きです。

Amazonサイトでチェックする

アイリスプラザ キャットポール ビーンズ


キャットタワー欲しいけど、あまり場所取れない…という方におすすめなのは突っ張りタイプのスリムなキャットタワー。天井の高さ調整は、220~265cmまで可能です。色はブラウンとブラウンベージュミックス、デザインはナチュラルとビーンズの2つから選べます。

Amazonサイトでチェックする


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がREANIMLに還元されることがあります。

《ホセ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top