動物のリアルを伝えるWebメディア

猫の排泄物専用処理袋「ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋」新発売…ライオン

猫の排泄物専用処理袋「ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋」
  • 猫の排泄物専用処理袋「ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋」
  • 猫の排泄物専用処理袋「ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋」

ライオン商事は、猫用排泄物専用処理袋「ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋」を、3月2日に発売した。

同社が2020年に調査した結果によると、猫は犬と比べ完全室内飼育率が高く、ペットオーナーが室内で排泄物と接する機会が多いことから、においを気にする割合も犬オーナーと比べて高かった。

しかし、2021年に同社が行った調査によると、猫オーナーは、室内での排泄物のにおいの悩みを抱えているにも関わらず、ペット用の排泄物処理袋を使用している人の割合は全体の1割だという。

そこで今回、排泄物処理と関連性、親和性の高い、猫砂ブランド「ニオイをとる砂」から、猫の排泄物専用の処理袋である「ニオイをとる砂 ウンチもオシッコも臭わない袋」を新たに発売。7つの多層構造でそのうちの1層にはガスバリア性に優れた「特殊フィルム」を採用している。うんち、おしっこ臭を3日間99%ブロックすることが可能*だという。容量は30枚入りと100枚入りの2種類。価格はオープン。

* 硫化水素ガス、アンモニアガスの72時間後のにおい漏れのなさ(第三者機関調べ)
《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top