動物のリアルを伝えるWebメディア

那須高原りんどう湖ファミリー牧場に小動物と触れ合える「うさもる広場」がオープン…4月29日

うさもる広場
  • うさもる広場
  • りんどう湖どうぶつおみくじ(イメージ)

那須高原りんどう湖ファミリー牧場(栃木県那須町)は、4月29日に「ふわふわ」「ふさふさ」な小動物との触れ合いを楽しめる「うさもる広場」をオープンする。

同広場は、丸い顔と短い耳がトレードマークの「ネザーランド・ドワーフ種」や、垂れ耳がトレードマークの「ホーランド・ロップ種」など新たな種類のウサギ約30羽が加わり、総勢約50羽のウサギと小さくて愛らしいモルモット約25匹が来場者を出迎える。広場内の好きな場所で、小さくて可愛い動物たちとの触れ合いを楽しむことが可能だ。また、園の中心部に位置する湖には新たに約40羽のアヒル達が仲間入りする。

牧場エリアでは、りんどう湖ファミリー牧場オリジナル「どうぶつおみくじ」を4月29日から販売。全8種のおみくじには、同牧場で活躍する動物たちがラッキーアニマルとして登場しており、おみくじを引いた後すぐにそのラッキーアニマルへ会いに行くことができる。また、引いたおみくじを結ぶ「おみくじ掛け」を牧場エリアに設置。ラッキーアニマルと縁を結びたい人はおみくじ掛けに、記念にしたい人は持ち帰れるようになっている。

■「うさもる広場」概要
オープン日:4月29日
営業時間:10時~15時
料金:入場1人500円※エンジョイパス利用可
※雨天中止
※エサあげは別途300円

■「りんどう湖どうぶつおみくじ」概要
販売開始日:4月29日
販売時間:9時30分~15時30分
料金:1回300円または、幼児限定りんどう湖通貨200りんどる
販売場所:牧場エリア牧舎前

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top