動物のリアルを伝えるWebメディア

ロイヤルカナン、愛犬と一緒にアクティブな時間を過ごすアイデアを募集…7月20日まで

愛犬と一緒にアクティブな時間を過ごすアイデアを募集
  • 愛犬と一緒にアクティブな時間を過ごすアイデアを募集

ロイヤルカナン ジャポンのプレミアムドッグフードブランド「Eukanuba(ユーカヌバ)」は、6月17日から7月20日まで、愛犬と一緒におうちの中や庭などでアクティブな時間を過ごすアイデアを募集している。

同社は、「限られた状況の中で愛犬のためにできることはないか。少しだけ工夫をすればできる運動もあるはず!」という思いから、アイデア募集を開始したという。

アイデアの募集はInstagramにて行っており、同社の公式アカウント(@eukanubajapan)をフォロー、ハッシュタグ「#ワンコとおうちアクティブ」を付けて投稿する。

投稿者の中から優秀賞10人が選出され、選ばれた人には1ヶ月分のドッグフードがプレゼントされるのだそう。また、「ユカヌバタイムス」の記事に紹介されるタイムス賞も用意されているとのこと。投稿方法の詳細や注意事項は、Eukanubaの特設サイトにて確認可能。

また、「#ワンコとおうちアクティブ」の特設サイトでは、おうちの中や庭などでできる運動が4種類紹介されている。有酸素運動と筋トレの両要素を持つ全身運動や、シャトルランなど愛犬の運動の参考にして欲しいとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top