動物のリアルを伝えるWebメディア

ユニ・チャーム、愛犬のおやつ「グラン・デリ とりぷる~ん」を全国で発売…7月27日

ユニ・チャーム、「グラン・デリ とりぷる~ん」を発売
  • ユニ・チャーム、「グラン・デリ とりぷる~ん」を発売
  • ユニ・チャーム、「グラン・デリ とりぷる~ん」を発売

ユニ・チャームは、愛犬の副食(おやつ)として、ぷるんとした食感のジュレ・ムース・ゼリー3タイプの「グラン・デリ とりぷる~ん」を、7月27日に全国で発売する。

同社によると、小型犬・超小型犬比率の増加や、食べ飽き・食べムラ・好き嫌いなどの食べ悩みの増加、安心・安全意識の高まりというドッグフード市場の環境下において、副食市場の構成比が拡大しているという。その中でも、今後、ウェットタイプの構成比が成長すると予測。

そこで、副食市場において、「家族化&バラエティ化」「美味しさ&安心の高度化」「食べ悩み&対処方法進化」の3点を大きなトレンドとして捉え、同製品を開発・発売することにしたという。

同製品は、100%国産鶏肉が使用されており、着色料や発色剤は不使用。そして、ジュレ・ムース・ゼリーの3タイプにより、柔らかさや食感が様々なため、アレンジも色々できるとしている。

なお、9月14日には大パックの発売も予定されている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top