動物のリアルを伝えるWebメディア

ロイヤルカナン、室内で生活する猫のための総合栄養食「フィーライン ヘルス ニュートリション ウェット インドア」を発売

ロイヤルカナン、「フィーライン ヘルス ニュートリション ウェット インドア」を発売
  • ロイヤルカナン、「フィーライン ヘルス ニュートリション ウェット インドア」を発売

栄養学に基づいた犬と猫のプレミアムペットフードおよび食事療法食を展開するロイヤルカナン ジャポンは、室内で生活する猫のための総合栄養食「フィーライン ヘルス ニュートリション ウェット インドア」の販売を開始した。

同製品は、室内で生活する猫のニーズを満たす栄養設計と、猫が満足するおいしさの両立を実現したとし、今後も増加するであろう室内猫のさらなる健康をサポートするという。

ペットフード協会が2019年に行った「全国犬猫飼育実態調査」によると、現在、約80%の猫が室内で生活をしているが、「狭い行動範囲」「いつでも食べられる食事」「刺激の少ない生活」という室内飼育ならではの環境により、太りやすい、毛玉がお腹に溜まりやすい、便が緩く、匂いが強くなりやすいなどの問題が懸念されている。

都市部において室内飼育するのに適したペットである猫は、今後さらに都市への人口流入が進むことに伴い、室内猫も増加すると想定されている。そのため室内猫の健康をサポートする製品のニーズが、今まで以上に高まると考えられており、同社では、室内で生活する猫のための総合栄養食である同製品の開発、販売を開始した。

なお同製品は、年齢と、猫の好みに合わせた3つの食感から選べる、6種類のラインナップがある他、「フィーライン ヘルス ニュートリション インドア(ドライ)」も用意されている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top