シンガポールに本社を持ち、オンラインペットグッズショップ「perromart(ペロマート)」を運営する25Holdingsは、キャットブランド「NAMA」から、ふりかけタイプのキャットフードを発売した。
「NAMA」ふりかけシリーズは、先に販売されたシンガポールで、猫の食いつきを良くするふりかけとして大人気の商品で、この度日本でも、かつおやまぐろ、煮干しなど、味も歯ごたえも異なる全8種類のラインナップで販売が開始された。
ペットの中でも特にグルメといわれる猫は、最初は好んで食べていた食事も、しばらくすると飽きてしまって食いつきが悪くなることがある。そんな猫たちのために、いつもの食事にふりかけるだけで毎日の食事のバリエーションが豊かになる、ふりかけタイプのキャットフードとして、同製品を開発したという。
同製品は、国内で製造しており、無添加。ふりかけとしても使えるほか、手から直接あげるおやつとしても与えることができる。