動物のリアルを伝えるWebメディア

ユニ・チャーム、「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク」を発売…9月14日

ユニ・チャーム、「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク」を発売
  • ユニ・チャーム、「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク」を発売
  • ユニ・チャーム、「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク」を発売

ユニ・チャームは、猫用ウェットフード「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ」シリーズより、国産かつおを100%使用したゼリー仕立ての猫用ウェットフード「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク」を、9月14日に全国で発売すると発表した。

同シリーズは、容量40g以下の使い切りサイズで、猫が毎回新鮮な食事を摂ることができるため、好評だという。また、同社調べによると、40g以下のパウチタイプを使用する飼い主の内、約5割の人が愛猫に食べさせるフードに対して、国産品であることを重視し、品質や素材が良いものを選びたいと考えていることがわかった。そこで今回、国産かつおを100%使用したフレークをゼリーに仕立てた同商品を販売することにしたという。

同商品は、成猫用に「かつお」と「まぐろ」の2種類のフレーバーと、15歳頃からの高齢猫用に「15歳頃からかつお」の3種類のが用意されている。

なお、同社は「銀のスプーン三ツ星グルメ パウチ 国産かつお100%使用フレーク」を発売することで、「持続可能な開発目標」で定められた17の目標の内、「12. つくる責任 つかう責任」および「14. 海の豊かさを守ろう」に貢献すると考えているとし、今後も事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献するとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top