動物のリアルを伝えるWebメディア

低刺激で地肌に優しい犬用シャンプー「ラ・ファミーユ ドッグシャンプー」発売

水波通商、低刺激で地肌に優しい犬用シャンプー「ラ・ファミーユ ドッグシャンプー」を発売
  • 水波通商、低刺激で地肌に優しい犬用シャンプー「ラ・ファミーユ ドッグシャンプー」を発売

水波通商は、100%天然由来の原料で作った犬用シャンプー「ラ・ファミーユ ドッグシャンプー」の販売を、9月1日より開始した。

昨今、新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、不要不急の外出要請や感染への不安などから自宅で愛犬と過ごす時間が増えてきた人も多い。同社は、そんなwithコロナ時代だからこそ、愛犬への負担が少なく、しっかり洗浄できるこだわりのシャンプーを使って自宅でケアをすることがとても大切だとし、同商品を開発・販売することにしたという。

フランス語で“家族”という意味を持つ「ラ・ファミーユ ドッグシャンプー」は、“大事な家族へのプレゼント”をコンセプトに、愛犬と飼い主のことを考え、厳選したオーガニック原料を使用した商品なのだそう。

天然由来の植物性エキスを配合し、低刺激で地肌にも優しいアミノ酸洗浄成分で汚れやニオイをしっかり落としながら毛質を保護し、ふんわりサラサラな仕上がりに。泡切れが良く短時間の洗い流しを可能にし、お風呂が苦手な子のストレスや負担を軽減。また、ほんのり香るフルーティーフローラルのフレグランスは後に残りにくく、犬の優れた鼻にも優しいシャンプーだとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top