動物のリアルを伝えるWebメディア

神戸市立須磨海浜水族園、9月の4連休限定で20時まで営業時間延長…「イルカナイトライブ」アンコール公演も

神戸市立須磨海浜水族園、9月の4連休限定で営業時間を20時まで延長
  • 神戸市立須磨海浜水族園、9月の4連休限定で営業時間を20時まで延長

神戸市立須磨海浜水族園(兵庫県神戸市)は、9月19日から9月22日までの4連休限定で、営業時間を通常17時までのところ、20時まで延長すると発表した。

対象期間中は園内混雑緩和のため、事前のWEB入園予約制となっており、チケットの受付は利用日の1週間前から行うとのこと。詳細は公式ホームページに記載あり。

また、今夏に開催し、延べ約2万人以上の観客を魅了した「イルカナイトライブ」のアンコール公演も4連休限定で実施。各日1回のみ19時よりイルカライブ館にて開催される。こちらは予約制ではなく、イルカライブ館への先着順とのこと。

なお、同時開催として、生き物の「捕食」をテーマに生体展示やパネル解説を行う特別展「あいつを食べよう!どう食べよう?~生きるための捕食戦略~」も9月19日より展示を開始する。

同園は、秋の夜を水族園でゆったりと過ごして欲しいとしている。

■秋の延長営業について
・対象期間 :9月19日~9月22日
・営業時間 :9時~20時(最終入園は19時まで)
・その他:園内ライトアップは18時頃から点灯
     17時以降、ラッコ館は観覧不可

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top