動物のリアルを伝えるWebメディア

NTT東日本、弔慰用電報台紙「ペット向け線香電報(お花の香り)」を販売…11月1日から

東日本電信電話(NTT東日本)は、新たに弔慰用電報台紙「ペット向け線香電報(お花の香り)」を11月1日より販売開始する。

ニュース
東日本電信電話(NTT東日本)は、新たに弔慰用電報台紙「ペット向け線香電報(お花の香り)」を11月1日より販売開始する。

同社はこれまで「線香電報『哀星』」や「線香電報『紫薫』」等の線香電報を販売してきたが、新たにペット向けの線香電報の提供を開始する。同商品は、同社のペット向け電報台紙として初の商品となる。

友人や親族のかわいがっていたペットが旅立ったとの連絡を受けた時や、大切な人とペットが仲良く暮らす在りし日の光景をふと思い出した時などに、心を癒す優しい花の香りの線香と、寄り添うメッセージをセットで届けることができる商品となっている。

線香は、ほがらかなホワイトフローラルの香りが特徴の日本香堂社製のペット向け線香で、煙や香りが控えめなため、部屋の邪魔にならず自宅での供養にも利用できるという。電報台紙は、同社オリジナルデザインで、「飼い主さまの悲しみに寄り添い、悲しみを少しでも癒せれば」という願いが込められ、旅立ったペットたちが、虹の橋のたもとで仲間たちと楽しく遊ぶ姿がデザインされている。

電報の申し込みは、電話もしくはインターネットより可能。なお、受付・配達地域は東日本エリア(新潟県・長野県・山梨県・神奈川県以東の17都道府県となっている。
《鈴木まゆこ》

編集部おすすめの記事

特集

page top