動物のリアルを伝えるWebメディア

アトレ上野にシャンシャンモチーフのクリスマスツリーが登場…11月1日~12月25日

イベント ニュース

アトレ上野に、11月1日から12月25日の期間、上野動物園のアイドル、ジャイアントパンダのシャンシャンをモチーフにしたクリスマスツリーが登場する。

12月に中国に返還予定のシャンシャン。そこでアトレ上野では、シャンシャンにありがとうの気持ちを込め、「メモリーオブシャンシャン」というテーマでクリスマス装飾を展開するという。

クリスマスツリーには、シャンシャンの写真をオーナメントとして装飾。この写真は、事前にInstagramにて「#メモリーオブシャンシャン」キャンペーンで投稿された「ベストオブシャンシャン」が使用される。投稿された写真を全て飾れるように、クリスマスツリーにデジタルサイネージやモニターを設置し、「デジタルツリー」として展開するのだそう。

また、クリスマスツリーの設置だけでなく、アトレ上野2階吹き抜けや柱巻き等にも募集した写真の装飾を施し、メモリーオブシャンシャンクリスマスを盛り上げていくとしている。

さらに、アトレ上野公式Instagram(@atre.ueno)にて、11月1日からフォロー&いいね!キャンペーンを実施。アトレ上野のInstagramをフォローし、該当の投稿にいいね!をすると、抽選で5人に、クリスマスツリーに飾られている約70cmのパンダのぬいぐるみがプレゼントされる。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top