清掃機器メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人であるケルヒャー ジャパンは、10月27日より「#ケルヒャーワンワン」フォロー&リツイートキャンペーンを開始し、応募者の中から公式ペット・アンバサダーを選出すると発表した。
公式ペット・アンバサダーは最大10匹選出され、約半年間、宣伝隊長として活動するという。活動内容は、ペットと楽しく清掃しているシーンをSNSへ月1回程度の投稿、または画像の提供、製品アンケートの回答などが挙げられている。
応募は、同社の公式Twitterアカウント(@KarcherJapan)をフォローし、対象製品のツイートを指定のハッシュタグを付けてリツイートすれば完了。応募期間は、10月27日から11月29日まで。
なお、詳細についてはキャンペーンサイトを参照のこと。