動物のリアルを伝えるWebメディア

ペット愛好家向け住宅情報サイトにて、愛犬家住宅コーディネーター資格取得者を無償で紹介…愛犬家住宅

ペット愛好家向けの住宅情報サイトにて、愛犬家住宅コーディネーター資格取得者を無償で紹介
  • ペット愛好家向けの住宅情報サイトにて、愛犬家住宅コーディネーター資格取得者を無償で紹介
  • ペット愛好家向けの住宅情報サイトにて、愛犬家住宅コーディネーター資格取得者を無償で紹介

建築会社・不動産会社向けに愛犬家住宅コーディネーター(AJC)資格講座を運営する愛犬家住宅は、AJC資格を運営する愛犬家住宅協会がオンライン検定を開始したことに伴い、ペット愛好家向けの住宅情報サイト「AMILIE」にて、AJC資格取得者を無償で紹介するサービスを開始した。

AJC資格講座の累計受講者が5500人を突破する中、検定試験が主要都市でしか開催されず、受講者の受験機会が限られ、移動交通費負担等の問題も小さくないことから、この度、CBTソリューションズとの提携により、全国280ヶ所の会場にて都合の良い日時で資格取得試験を受験することが可能になった。

これにより、これまで資格取得の障害となっていた問題が解消され、AJC資格取得者がより一層増加していくことが予測されとしている。

さらに同社は、AJC資格取得者とエンドユーザーとの接点の拡大が図れれば、ペット愛好家の住まいの問題解決をより円滑に進められるとともに、ペットの病気やケガ、飼育放棄による殺処分の減少に役立つとし、4月に開設したペット愛好家向けの住宅情報サイト「AMILIE」内にAJC資格取得者を検索できる機能を導入。マイページ機能も加え、いずれも無料にてAJC資格取得者が活用できるサービスを開始した。

また、これら新サービスの活用方法についての説明および、AJC資格者からの成功事例や、これまでの活動を通じて得られた勘所を実践者から聞けるセミナーも開催する。今後オンラインでの集客活動の重要性が増していく中、専門家による取組み方法の具体的なレクチャーが学べる内容も用意されている。

「実践者特別講演セミナー」は、11月26日15時より開催。申し込みは同社公式サイトより可能。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top