動物のリアルを伝えるWebメディア

ドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン

北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン
  • 北米のドッグウェアブランド 「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」の日本オフィシャルウェブストアがオープン

グラフィックデザインとアニマルライフデザインを手がけるデザイン事務所CONCは、1月11日に「GNOCCHI&GOMA JAPAN~ニョッキ アンド ゴマ ジャパン~ 」オフィシャルウェブサイトにてアイテムの販売をスタートした。また、日本でのサイトオープンを記念した限定アイテムのリリースも決定した。

「GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~」は、2018年創業のドッグウェアブランド。創業者で同ブランドのデザイナーでもあるダニエラ氏が、自身の愛犬、Gnocchi(ニョッキ)とGoma(ゴマ)にインスピレーションを受け世に送り出すアイテムは、クリエイティブで遊び心溢れるデザインで、アメリカ・カナダのファッション感度の高い愛犬家から支持を得ているという。

特長は、ディテールにこだわった刺繍のモチーフ。ブランド独自のカラーセンスと刺繍を用いたファッショナブルなデザインは、愛犬をとびきりおしゃれにしてくれるとのこと。また、ダニエラ氏自身が愛犬家であることから、動きやすさや着脱のしやすさなど、機能性も兼ね備えたアイテムを提案している。

アイテムラインナップはユーザーの買い物にかける手間と時間、労力を極力減らし、愛犬と過ごす時間に余裕をもってほしいとの思いから、アイテム数を厳選してお届けするという。

ただ可愛いだけではない、上質で機能性の高いドッグアイテムで、ハッピーなドッグライフをサポートする。それが、GNOCCHI&GOMA~ニョッキ アンド ゴマ~の思いなのだそう。

同ブランドのアイテムは、これまでもオフィシャルウェブサイトから購入することができたが、CONCが日本国内での独占販売権を取得。日本総代理店として卸販売を行っていくと同時に、日本オフィシャルウェブサイトを開設し、Eコマース展開をしていく。

日本版サイトでは、写真とともに、これまで言語の違いから伝えきれていなかったデザインコンセプトやアイテムの魅力など、細かいニュアンスまでを明確に提示。デザインオフィスならではの視点で、ブランドの魅力を発信し、より便利に買い物ができるような仕組みを整えたという。また、日本オフィシャルサイトオープンを記念して、限定アイテムの発売も決定したとしている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top