動物のリアルを伝えるWebメディア

ニイヨンイチ、愛犬用多機能遊具「デニマット」を発売

ニイヨンイチ、愛犬用多機能遊具「デニマット」を発売
  • ニイヨンイチ、愛犬用多機能遊具「デニマット」を発売
  • ニイヨンイチ、愛犬用多機能遊具「デニマット」を発売

国内有数の“デニムの産地”である岡山県倉敷市児島で、カジュアル衣料品のOEM事業などを展開するニイヨンイチは、愛犬用品ブランド「e JEANS PET」から高級デニムの愛犬用マット「デニマット」を発売する。

コロナ禍で在宅時間が増えたことにより、犬を飼う人も増えている。しかし、Stay Homeは愛犬も同じ。そこで同社は、室内でのストレスを解消し、愛犬もおうち時間を楽しめる「愛犬用マット」を新たに開発した。

商品には、1枚のマットの中に「遊びと発達」「抗菌・清潔」の2つの要素が盛り込まれており、ニューノーマル時代の愛犬とのおうち時間の過ごし方を提案するという。

おやつを隠して、宝さがしができる同商品は、人間が指示する「しつけ」や「Training」とは違い、愛犬が自ら行動することを促す。高級デニムウェアをリユースした素材を使い、自社開発の「抗菌オゾン加工」を付加している。

2月3日より同社ECサイトにて販売を予定しており、売り上げの一部は動物愛護団体に寄付予定とのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top