動物のリアルを伝えるWebメディア

ライオン、「PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ」7アイテムを発売…3月3日

ライオン、「PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ」7アイテムを発売
  • ライオン、「PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ」7アイテムを発売

ライオン商事は、噛むことで歯垢を落とし、歯の健康を維持する犬用おやつ「PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ」7アイテムを3月3日から全国にて販売する。

2020年に行われた同社の調査によると、犬オーナーの約7割は、飼い犬のオーラルケアに関心を持っている一方、犬オーナーの6割以上は、実際にオーラルケアの習慣化はできていないと回答したそう。

そのため、簡単にできるオーラルケア習慣として、「おやつを与えるのなら、歯みがき効果のあるものがよい」と考える犬オーナーは多く、同社の従来の歯みがき効果のあるおやつの売り上げは、6年間で2.5倍に成長しているという(「PETKISS つぶつぶチップで歯のケア」2014年と2020年の年間出荷金額比較)。

そこで同社は、“歯みがきができるおやつ”であることが、よりわかりやすいネーミングに変更し、「PETKISS ワンちゃんの歯みがきおやつ」を新発売することにしたとのこと。ラインナップは下記の通り。

・ササミスティック プレーン
・ササミスティック 野菜入り
・ササミロール 野菜入り
・無添加ササミスティック プレーン
・無添加ササミチップス さつまいも入り
・低脂肪ササミスティック プレーン
・低脂肪ササミスティック 野菜入り

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top