動物のリアルを伝えるWebメディア

アクアマリンふくしまでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生

アクアマリンふくしまでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生
  • アクアマリンふくしまでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生
  • アクアマリンふくしまでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生
  • アクアマリンふくしまでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生
  • アクアマリンふくしまでゴマフアザラシの赤ちゃんが誕生

アクアマリンふくしま(福島県いわき市)「北の海の海獣・海鳥」コーナーの展示エリア内において、ゴマフアザラシの「くらら」が赤ちゃんを出産した。

母親の「くらら」は今回で6回目の出産となり、安産だったという。なお、展示エリア内で出産したため、来館者も直接親子の様子を観ることができるのだそう。

■出産データ
・出産時刻:3月23日 22時5分
・出産頭数:1頭
・性別:オス
・体重:11.3kg

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top