動物のリアルを伝えるWebメディア

成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生…「アニマルベビーフェア」開催中

成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生
  • 成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生
  • 成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生
  • 成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生
  • 成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生
  • 成田ゆめ牧場、ヤギやヒツジの赤ちゃんが続々誕生

千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(千葉県成田市)では、今年初めてとなるヤギの赤ちゃんが3月3日に誕生したのを皮切りに、続々とヤギ・ヒツジの出産ラッシュを迎えている。

現在、母ヤギ2頭から子4頭、母ヒツジ3頭から子3頭が誕生。今後出産予定のヤギ1頭もおり、さらに仲間が増える予定だという。

生まれたての赤ちゃんは、3月20日から4月18日まで開催中の「アニマルベビーフェア」期間でお披露目され、生育段階に応じて、順次ふれ合いを開始するそう。その他、SNSでの赤ちゃん動画配信や4月には名前投票イベントも予定しているという。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top