動物のリアルを伝えるWebメディア

HIS×吉本興業、特別企画「よしもとオンライン観光」開催…6月19日は世界サファリツアー

HIS×吉本興業、特別企画「よしもとオンライン観光」開催
  • HIS×吉本興業、特別企画「よしもとオンライン観光」開催

エイチ・アイ・エスは、吉本興業と連携し、「旅」と「笑い」を連動させたオンライン体験ツアー「よしもとオンライン観光」を企画し、5月21日を皮切りに順次販売を開始した。

コロナ禍において海外旅行が難しい中、HISは、多種多様なオンライン体験ツアーを実施することで、旅の楽しさと現地の最新情報をライブで配信。今回は吉本興業と共同で、よしもとお笑い芸人の特技を絡めたテーマをたて、「旅」と「笑い」を融合させた、オンライン体験ツアーを企画した。6月19日には、「ココリコ田中と回る世界サファリツアー in ケニア&オーストラリア Supported by HIS」を開催する。

同ツアーでは、動物大好き芸人ココリコ・田中直樹氏とオンラインで動物ツアーを楽しむことができる。野生動物が生息するアフリカのサファリと、日本には生息していない動物が見られるオーストラリアの動物園から生中継を行う。

サファリの中継は、ケニアの首都ナイロビにある「ナイロビ国立公園」から実施。「ナイロビ国立公園」は、東京ドーム約2500個分117平方キロメートルの広さを誇る野生動物の楽園。ライオン、ヒョウ、サイ、バッファロー、キリン、シマウマなど、ゾウ以外の主要な動物はすべて生息しているため、 ケニアのサファリでもおすすめのスポットとなっている。

また、オーストラリア・ケアンズの「コアラガーデン」からも中継。オーストラリアといえばコアラが有名だが、その他にも、他の国では見られないオーストラリア固有の動物がたくさん生息している。「コアラガーデン」はコアラやカンガルー、ワラビーを間近で見られるおすすめスポットだ。

そんな2ヶ所からの生中継により動物を楽しめる同ツアーは、6月19日13時より開始。ツアーの所要時間は75分で、料金は3300円となっている。参加にはHISにて予約が必要。

特別企画「よしもとオンライン観光」では、他にも「オンラインBBQ」や「韓国ドラマ聖地ツアー」が予定されている。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top