動物のリアルを伝えるWebメディア

日比谷花壇、ペットとのお別れ花とバスケット棺をセットで届ける「虹のフラワーバスケット」の提供を開始

日比谷花壇、「虹のフラワーバスケット」の提供を開始
  • 日比谷花壇、「虹のフラワーバスケット」の提供を開始
  • 日比谷花壇、「虹のフラワーバスケット」の提供を開始

日比谷花壇は、ペットの見送りをサポートする「日比谷花壇のペット葬」にて、ペットのお別れ花とバスケット棺をセットで届ける「虹のフラワーバスケット」 の提供を6月1日から開始した。

同社では2018年から、亡くなったペットへのお供え花をはじめ、ペットとの別れの際、思い出深い自宅で美しい花とともにお見送りするサービスとして「日比谷花壇のペット葬」の提供を開始している。

今回、大切なペットが亡くなった時、共に過ごした楽しい日々、かけがえのない時間をくれたペットに感謝の気持ちを込めて捧げる花として、「虹のフラワーバスケット」の提供を開始した。

ペットたちは亡くなると、天国につながる虹の橋のたもとに広がる花畑に辿り着き、大好きな飼い主を思って見守っているという内容の「虹の橋」という詩がある。「虹のフラワーバスケット」は、その詩をモチーフにし、愛するペットが心安らかに花畑を走り回れるよう、そしていつまでも虹の橋の向こうから家族を思っていてほしいという飼い主の願いを形にした商品なのだそう。

すでにペットの火葬場や霊園を決めている人、お別れ花やバスケット棺のみを希望する人に向けた商品で、虹色カラーの生花をバスケット棺と共にスタッフが直接届けるという。価格は3万5200円から(税込・送料込み)。

なお、サービス提供エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の一部エリアのみとなっており、対応地域の詳細は問い合わせが必要。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top