動物のリアルを伝えるWebメディア

フランスベッド、ペット用品ブランド「フランスペット」をリニューアル…キャットタワー付きベッドなど7点を新発売

フランスベッド、ペット用品ブランド「フランスペット」をリニューアル
  • フランスベッド、ペット用品ブランド「フランスペット」をリニューアル

フランスベッドは、同社のペット用品ブランド「フランスペット」を、高級感と使い心地を両立したオシャレで本格的なペット用品ブランドとしてリニューアルし、新たにペット用家具計7点を7月初旬より発売する。

「フランスペット」は、同社が2003年に「ペットのためのベッド」として立ち上げたブランド。「癒し」の対象として小型犬の人気が高まった時代に、ペット用ウォーターベッドを展開し好評を得た。

近年、ペットは家族の一員との認識が高まっており、犬に加えて猫を飼う家庭も増加していることから、時代に即したペット用品の新しい価値を提供するため、この度「ペットと暮らすインテリア」をコンセプトに、ブランドリニューアルを行った。

今回新たに発売されるペット家具は、ベッドフレームにキャットタワーが付いた「キャットタワーベッド」やペットがベッドに上がるためのステップとなる「ペットステップベンチ」など、同社が長年培ってきたインテリア製造のノウハウを活かした、リビングや寝室に置いても違和感がなく高級感のあるペット用家具となっている。

同ラインナップは、OEM開発の相談も受け付けており、現在、有名ホテルとのコラボペットベッドを開発しているという。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top