動物のリアルを伝えるWebメディア

そらべあオンライン環境教室「しろくまカメラマンにきいてみよう!」開催…7月23・24日

そらべあオンライン環境教室「しろくまカメラマンにきいてみよう!」開催
  • そらべあオンライン環境教室「しろくまカメラマンにきいてみよう!」開催

そらべあ基金は、自然写真家の丹葉暁弥氏をゲストスピーカーに迎え、7月23日、24日の10時30分から11時45分まで、そらべあオンライン環境教室「しろくまカメラマンにきいてみよう!」を開催する。

20年以上野生のしろくまの写真を撮り続けてきた同氏は、地球温暖化などの環境変化が極北の動物たちに与えている影響を目撃してきた。同イベントでは、動物たちから見えてくる地球環境の変化や極北に暮らす動物たちについてクイズや質問を交えて楽しく学ぶことができる。

小学生を対象としたイベントとなっており、同法人は「子供たちが野生のしろくまについて知り、地球温暖化について一緒に考える時間にしたいと思っている」としている。

参加には、キッズウィークエンドの申し込みサイトより申し込みが必要(定員になり次第締め切り)。開催はZoomを使用してのオンライン開催となる。

■開催概要
・開催日時:7月23日・24日 10時半~11時45分(両日とも同内容)
・対象:小学生
・定員:各回50人
・参加費:500円

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top