動物のリアルを伝えるWebメディア

“銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム”から「毛玉ケア」「10歳頃から」が登場…ユニ・チャーム

キャットフード“銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム”から「毛玉ケア」「10歳頃から」の2アイテムが登場
  • キャットフード“銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム”から「毛玉ケア」「10歳頃から」の2アイテムが登場
  • キャットフード“銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム”から「毛玉ケア」「10歳頃から」の2アイテムが登場

ユニ・チャームは、 愛猫の健康や年齢に対する食意識の高まりに応えるとし、「銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム」から、「毛玉ケア」「10歳頃から」を9月6日に全国で新発売する。

同社によると、コロナ禍で愛猫と過ごす時間が長くなり、愛猫を食事で喜ばせたいという意識が高まり、ドライフードをトッピングとして使用している人が増加しているという。(コロナ前2019年:100とした場合、コロナ後2020年:108)

このような中、毛玉をケアしたい意識も年々上昇しており、特にドライフードをトッピングとして使用している人はその意識が高い傾向にあることがわかった。また、年齢別製品や健康に対する意識は10歳を境に高まるとのこと。

そこで同社は、「毛玉ケア」「10歳頃から」の2アイテムを「銀のスプーン三ッ星グルメ お魚味クリーム」から発売することに決定した。

「毛玉ケア」は、毛づくろい等で飲み込んでしまった毛の排泄を助けるために、十分な食物繊維を配合(水分10%時、食物繊維量13.7%)。「10歳頃から」は、ビタミンEを強化した総合栄養食で、10歳頃からの愛猫の健康維持により、免疫力維持をサポートする。また、愛猫の健康維持を考えて、ビタミンB1、B2も強化されている。価格はオープン。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top