動物のリアルを伝えるWebメディア

結婚式や前撮りもペットと一緒に過ごせる「結婚式ペットシッタープラン」登場…オリーブジャパン

結婚式や前撮りもペットと一緒に過ごせる「結婚式ペットシッタープラン」登場
  • 結婚式や前撮りもペットと一緒に過ごせる「結婚式ペットシッタープラン」登場
  • 結婚式や前撮りもペットと一緒に過ごせる「結婚式ペットシッタープラン」登場
  • 結婚式や前撮りもペットと一緒に過ごせる「結婚式ペットシッタープラン」登場

獣医監修ペットシッターサービス「オリーブシッター」を展開するオリーブジャパンは、結婚式や前撮り(ウェディングフォト)の際に、ペットのお世話をプロのペットシッターに任せられる結婚式ペットシッタープランを発売した。

ペットの家族化が進み、ペットの立ち位置は「人間と同様の家族」へと日々変化している。そのような中で、人生の大切なイベントである結婚式も、「愛犬と一緒に挙げたい!」「挙式でリングドッグをしたい!」というニーズが増えているという。一方で、当日のお世話係の準備や待機場所がないなどの課題もある。

そこで、オリーブシッターでは「ペットも大切な家族である」という考えのもと、その課題を解決し、結婚式当日にペットのお世話や演出を手伝う「結婚式ペットシッタープラン」を用意した。同プランでは、プロのペットシッターが結婚式や前撮りのサポートをし、安心して快適に大切な1日を過ごせるよう、お手伝をするという。

スタジオ撮影はもちろん、屋外でのロケーションフォト撮影でペットと一緒に写真を撮りたい場合は、ペットのトイレのお世話や待機中の見守りなども任せることができる。

他にも同プランでは、自宅から会場までの送迎、挙式終了後に自宅へペットを届け、普段のお世話や家事代行も任せることができる。また、新郎新婦・親族が準備している間、ペットと一緒に待機したり、式に同伴参列したり、挙式中にリングドッグなどの演出の手伝いや写真撮影を依頼することも可能。さらに、ペットの負担を減らせるよう、外に連れ出して気分転換や散歩を任せることもできるという。

ペットシッターは1名体制、2名体制、また時間によって料金が異なり、希望に合わせて見積もりを作成するとのこと。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top