動物のリアルを伝えるWebメディア

ホテルリブマックス、ビジネスホテルでのペット宿泊プラン「Dog×Stay」を発売

ホテルリブマックス、ビジネスホテルでのペット宿泊プラン「Dog×Stay」を発売
  • ホテルリブマックス、ビジネスホテルでのペット宿泊プラン「Dog×Stay」を発売

リブ・マックスは、愛犬との同伴宿泊が可能な「Dog×Stay」プランの提供を開始した。

主に都市型の宿泊施設となるビジネスホテルにおいて、ペットと一緒に泊まれるプランはこれまで珍しいものだった。しかし、「ペットホテルに預けておくのは心配」「ちょっとした旅行でもペットと一緒に楽しみたい」「ペットの利用可能なホテルの中でも安い料金で宿泊したい」といった声が多かったため、ビジネスホテルでペットと宿泊できる同プランを用意したという。

同プランは、既に「ペット同伴ホテル」として運営されている「リブマックスリゾート」で培ったペット同伴旅行のノウハウが活かされているとのこと。旅行、出張、ワーケーションなどの目的で利用可能だ。

既に全国12ホテルで同プランを導入。今後、11月下旬から12月初旬にかけて、全国で随時エリアを増大予定だとしている。なお、同伴は小型犬(10kg未満)のみ。2頭まで受け入れ可能。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top