動物のリアルを伝えるWebメディア

マイクロブタとふれあえるカフェ「mipig cafe」が福岡にオープン…22年1月下旬

マイクロブタとふれあえるカフェ「mipig cafe」が福岡にオープン
  • マイクロブタとふれあえるカフェ「mipig cafe」が福岡にオープン
  • マイクロブタとふれあえるカフェ「mipig cafe」が福岡にオープン

Hooomeは、マイクロブタとふれあえる「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」の5号店を2022年1月下旬に福岡・天神エリアにオープンする。

2019年3月に目黒店がオープンして以降、SNSなどで話題のマイクロブタ。とても人懐っこく、豊かな表情が愛らしいと人気だという。また、マイクロブタをペットとして迎える家族も増え、全国に450匹以上も引き渡したそう。

「九州に出店してほしい」という声も多数あったこともあり、マイクロブタの魅力を伝えられる場として、今回、福岡・天神に出店することにしたという。福岡店は「マイクロブタさんと不思議の国」というコンセプトを掲げ、絵本のような世界観の中で、マイクロブタとのひとときを楽しめる。

同社は、“with pig”という企業理念のもと、“お友だちのマイクロブタさん”との時間を楽しむことができる店舗となることで、マイクロブタが犬や猫のように、ペットとして身近な存在になることを目指していくとしている。

■福岡店概要
・店舗名:mipig cafe 福岡店(マイピッグ カフェ 福岡店)
・住所:福岡県福岡市中央区大名(詳細住所は1月中旬に発表)
・客席:最大28人(予定)
・予約:事前予約制(1月中旬より予約スタート予定)。詳細は公式SNS(Instagram・Twitter:@mipigcafe)にて案内。

《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top