動物のリアルを伝えるWebメディア

コーチョー、ペットシート新製品「ネオシーツセレブ」を発売…3月15日

コーチョー、ペットシート新製品「ネオシーツセレブ」を発売
  • コーチョー、ペットシート新製品「ネオシーツセレブ」を発売
  • コーチョー、ペットシート新製品「ネオシーツセレブ」を発売
  • コーチョー、ペットシート新製品「ネオシーツセレブ」を発売
  • 原材料には、責任ある森林管理を実現させるためFSC COC認証を受けた綿状パルプ・ティッシュを採用
  • 同商品はSDGsの「世界を変えるための17の目標」の12と15に該当

ペット用トイレタリー用品の製造・販売などを行うコーチョーは、ペットシートの新商品「ネオシーツセレブ」を3月15日に発売する。消費者調査を徹底的に行い開発した、同社史上最高品質の製品だという。

現在、新型コロナウイルスの影響により、おうち時間が増えペットと過ごす時間が増えている。同時に、臭いやフロアの汚れなど様々なトイレの悩みも増加しているという。そこで同社は、愛犬・愛猫そして飼い主たちの快適な生活を継続的に実現していくことを目的に、消費者調査を実施。調査の中で吸収力が優れていること、漏れ・足濡れのトラブルが少ないこと、消臭力が十分であることが重視されていることがわかった。

同社は、消費者調査の結果を基に、高速吸収・漏れ・足濡れトラブル改善を実現するため、エアスルー不織布を搭載し、独自技術であるダイヤプレス加工を施した。ティッシュには消費者調査で好評であったという爽やかなグリーンティッシュを採用し、オシッコの目立ちにくさを実現している。

さらに、クエン酸を配合することによって、中和反応によるストロング消臭を実現。原材料には、責任ある森林管理を実現させるためFSC COC認証*を受けた綿状パルプ・ティッシュを採用した。また、サトウキビ由来のバイオマスポリエチレンを10%配合したパッケージを使用することで、CO2発生を抑制、環境に配慮した商品とし、持続可能な社会の実現に貢献している。

レギュラー(約34×45cm、80枚入り)とワイド(約45×60cm、40枚入り)の2種展開。価格はオープン。

* 森林の保全を図るため、適切に管理された森林や環境に配慮された木材の適切な製造・加工・流通過程の管理を証明する国際的な認証制度
《鈴木まゆこ》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top