動物のリアルを伝えるWebメディア

ウクライナ避難者のペットにかかる医療費を全額負担…アニコム

ウクライナ避難者のペットにかかる医療費を全額負担
  • ウクライナ避難者のペットにかかる医療費を全額負担

アニコム ホールディングスは、今般の戦火により被災しウクライナから日本に避難してきたペットとその飼い主を支援するべく、昨今の事態が収束し、避難者の方が帰国または自立して日本で生活ができるようになるまでの間、ペットにかかる必要な医療費を全額支援する。

祖国から避難し慣れない土地で暮らすことは、人間はもちろんのこと、ペットにも相当な不安やストレスがかかる。そうした状況の中で、大切な家族であるペットの健康面における不安を医療費支援という形で解消し、ウクライナからの避難者とそのペットが少しでも安心して日本で過ごせるよう目指すという。

支援の希望は、「【ウクライナ支援】ペットの医療費支援 受付フォーム」から可能。

※避難者本人にて登録が難しい場合、代理人など入力可能な方から登録。内容を確認後、同社担当者より連絡がある。
※医療費支援の対象は、アニコムグループのアニコム先進医療研究所が運営するグループ動物病院における診療となる。
※提供できる医療サービスは、各医療機関によって異なる。
※国際情勢の変化、支援の状況等により、本取り組みは予告なく終了する場合がある。
《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top