動物のリアルを伝えるWebメディア

ペットケアをサポートする店舗「あーす・ぺっとはうす」、東京・八重洲にオープン…5月26日

あーす・ぺっとはうす(店舗イメージ)
  • あーす・ぺっとはうす(店舗イメージ)
  • アース・ペット公式キャラクター、犬のジョンと猫のメリー

アース・ペットは、5月26日、八重洲地下街(通称:ヤエチカ)に「あーす・ぺっとはうす」をオープンする。

あーす・ぺっとはうすは、ペットケアに関する積極的な情報発信を目指す店舗。「ペットを飼いたいけれど、どうやって育てるの?」「トイレのしつけはどうしよう?」など、ペットとの生活においては様々な課題がある。同店舗ではアース・ペットが掲げる「ペットと人の絆を大切に、心豊かな暮らしを実現する」という経営方針のもと、現在・未来のペットオーナーが抱えている疑問や不安に対して、専任スタッフが応える“場”を提供する。

また、ペットとの暮らしがより上質なものになるようなサービスやヤエチカでしか手に入らないような商品も揃える。お気に入りのペット画像を陶板に転写した製品の受注販売や、岡山の畳縁メーカーとコラボした和モダンの首輪・リードなど、従来とは一味違うテイストの商品を提供するとしている。

■あーす・ぺっとはうす
東京都中央区八重洲 2-1 地下1階
(JR 各線「東京駅」八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口から徒歩1分)

《REANIMAL編集部》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top