動物のリアルを伝えるWebメディア

「わんちゃん専用バス」で愛犬とお出かけ…わんわんトラベルバスツアー、サービス開始

わんわんトラベルバスツアーのサービス提供を開始
  • わんわんトラベルバスツアーのサービス提供を開始
  • わんわんトラベルバスツアーのサービス提供を開始
  • わんわんトラベルバスツアーのサービス提供を開始

B・I・Gは、「世界に一つだけのわんちゃん専用バス」を活用したわんわんトラベルバスツアーの提供を開始した。

これまでの犬とのバスツアーでは、通常のバスにシートを引くなどの簡易的なもので、犬のことを本当に考えた作りではなかったという。そこで利用者の声とバス会社ならではの視点を元に「世界に一つだけのわんちゃん専用バス」を開発。旅先の思い出だけでなく、バスの中が愛犬と過ごす特別な空間になればという思いを込めている。

わんわんトラベルバスツアーのサービス提供を開始わんわんトラベルバスツアーのサービス提供を開始

また、試乗会に参加した犬好きインフルエンサー7人の様々な意見をもとに、サービスサイトを作成。参加者の声や、よくある質問等ツアー参加者が事前に気になる項目を網羅した。単なる移動時間ではなく、バスの中でも特別な時間を過ごしてほしいという思いからサイト設計にもこだわったという。

ツアーは、東京、神奈川、埼玉を中心に展開しており、サービスサイトにて受付中。各地の観光スポットやレジャー施設へのお出かけを愛犬と楽しむことができる。

《山本真美》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top